FreeMind の環境設定が呼び出せない。

今日はトラブルばっか。
こんどは FreeMind の環境設定が呼び出せない。


で、調べてみるとどうやら JRE が新しすぎるのが問題の模様(参考)。
あー・・・そういえば環境変数を JRE1.6 に変えたなぁ・・・。
戻すの面倒だなぁ・・・。


しかし、よく考えると JRE1.6 に対応していない FreeMind の方が悪いわけで
(この場合、自分も開発者であることは無視)、
再度 SourceForge を見てみると・・・
ふむ、FreeMind の Version は 0.8.0 (2005/09/10) で止まってますな。
どうやら Version 0.9.0 もβ版があるようなのですが・・・。
SourceForgeBTSのBug欄が凄い勢いで進んでるなぁ・・・こりゃ無理だな。


そういうわけで、暫く FreeMind をどうするかは検討課題。


ところで、また新しく MindMap のソフトウェアが出ている模様。
iMindMap というらしいのだが、市販品で 20000円(日本語版) ほどする。って高いよ。
MindManager といい MindMap 作成ツールの市販品は高すぎると思うのですが・・・。
まぁ、作るのが難しいってことかなぁ。