2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コマンドの補完を止める

zsh

参照 zshのある暮らし2 通常の補完のみ使用する場合 compdef -d command 補完を行わないようにする場合 compdef _nothing command

自動保存

Excel で強制終了してデータがパーってことにならないように自動保存を設定することにした (つーかまぁ、何度かパーになったのだが)。 準備 Office 2000 の CD-ROM が必要 インストール メニュー「ツール」 -> 「アドイン」 出てきたウィンドウの「自動保…

TortoiseSVN のコミット画面で文字化け

TortoiseSVN のコミット画面で入力文字が文字化けするという状態になった。 つーか前にも同じことで困ったなぁー・・・と思ってメモ。 話は簡単で設定のフォントが日本語フォントでは無いことが原因。 他のフォントに変更するだけでよい。 しかし、検索のし…

FreeMind の環境設定が呼び出せない。

今日はトラブルばっか。 こんどは FreeMind の環境設定が呼び出せない。 で、調べてみるとどうやら JRE が新しすぎるのが問題の模様(参考)。 あー・・・そういえば環境変数を JRE1.6 に変えたなぁ・・・。 戻すの面倒だなぁ・・・。 しかし、よく考えると JR…